Game Branch

にっちょのWAR SONG攻略!

今始めた人へ!ビルドって?

 

 

f:id:warsong-nicholas:20180526231138j:plain

ビルドはWAR SONGで最も重要もののひとつです。

ビルドを変えるだけで以前の数倍強くなることもしばしば・・・。

しかし、「ビルドの組み方がわからない」という人は多いらしく、最高ランクのクイーンの方にもいらっしゃるようです。お前はどうやって上がってきたんだ。

この記事ではたった今始めた人向けの基礎知識を紹介します。

 

そもそもビルドって?

ビルドによって自分のヒーローを強化するのですが、ヒーローの強さはこのビルドに強く依存するので、ビルドによって勝敗が決まるといっても過言ではありません。(実はWAR SONGでは装備という名前なのですが、WAR SONGのジャンルであるMOBA全般でビルドと呼ばれているので、このサイトでもビルドと呼びたいと思います。)

 試合中にゴーレム(ミニオン)やジャングルモンスターを狩ることによって得られるコインによって購入します。もちろん多く稼ぐことが重要になってきますが、それ以上に重要なのは何を買うかです。当サイトでは特にビルド構成についての記事を書いていきたいと思います。

 『お薦め』はオススメできない?!

ビルドの初期設定としてある『お薦め』

これははっきり言って、弱いです。

どんな目的で組んだのかが見えない、中途半端、そもそもヒーローに適さないなど、お薦めなのにオススメできないという事態に。

どうしてこうなった。

はじめはパクリから

では何を信用するのかというと、トッププレイヤーです。

本サイトで推奨したいのは、ビルドを自分で考えることです。しかし、昨日今日始めたばかりの人が自分で考えられるわけがないので、はじめは強い人のマネをしましょう。

本サイトでも全力で解説をしていきたいと思っていますが、強い人のビルドを見て、「なぜこのビルドを入れているんだろう」と考えることでだんだんわかってきます。

 

ではうまい人のビルドをどこで知るんだということですが、残念ながらゲーム内では試合終了時などに見るほかありません。TwitterやLobiなどでプレイヤーの投稿を参考にしてみることもできます。今後本サイトでも紹介していきたいと思ってるので探してみてくださいね

 

超初心者向けの記事となりましたが、ヒーローの強みに合わせたビルドの選び方や、それぞれのビルドの特徴についても記事にしていきたいと考えています。

今回はこれまで