Game Branch

にっちょのWAR SONG攻略!

アップデート情報!イレーネが再びバランス調整!【Warsong 攻略】

f:id:warsong-nicholas:20180607085607j:plain

単体攻撃になるが火力が上がる

登場時にかなりの強さだったイレーネがナーフされ、再びバランス調整がされます!皆さんが弱い弱いと言っていたイレーネですが、運営の紹介文によるとこの調整前の状態が想定していたものみたいです。そのため、上方修正される部分と下方修正される部分があるみたいですね。あくまで予定なので、実際の変更とは異なる場合があるかもしれないとのこと。

 

※この記事は2018/06/19に発表されたアップデート予告を元に掲載されています。

バランス調整詳細

英霊調整

禁衛攻撃調整:複数敵攻撃単体攻撃

禁衛攻撃速度成長0%1.5%

先王攻撃速度成長0%1.5%

 

禁衛は常時傍にいる英霊、先王がスキル3(ウルト)発動時に出てくる英霊のことです。禁衛が単体攻撃になりました。先王は複数攻撃のままみたいですから、先王を出すタイミングがより重要になってきそうです。

スキル2:ヘルデスの戦旗

指定した地点に王族の旗を召喚し、(ダメージ0)その場で減速力場を生成する。減速力場は4秒間持続する。旗が現れると、英霊は旗の周りまでダッシュし、ルート上にいるユニットに100/120/140/160/180/200(+30%魔法攻撃力)の魔法ダメージを与える。40先王英霊がダッシュするとき、140/160/180/200/220/240(+40%魔法攻撃力)の魔法ダメージを与え、ルート上の全ての敵を0.75秒打ち上げ。

指定した地点に王族の旗を召喚し、命中したユニットに40/48/56/64/72/80(+20%魔法ダメージ)をあたえ、その場で減速力場を生成する。減速力場は4秒間持続する。旗が現れると、英霊は旗の周りまでダッシュし、ルート上にいるユニットに100/120/140/160/180/200(+30%魔法攻撃力)の魔法ダメージを与える。先王英霊がダッシュするとき、140/160/180/200/220/240(+40%魔法攻撃力)の魔法ダメージを与え、ルート上の全ての敵を0.75秒打ち上げ。

 

スキル2は旗を置く際のダメージが付与され、完全に上方修正ですね。ただし、これに関してもイレーネ実装当時の威力は100/120/140/160/180/200(+30%魔法攻撃力)

だったため、実装当時と比べると半分以下となります。

総評

この調整を全体でみると、はたして上方修正なのか、下方修正なのか。数値を見る限りですと、自分にはどちらなのかわかりません。レーン処理は遅くなるでしょう。集団戦での火力は、複数に対して火力がでないものの、単体を落とすことに特化しそうですね。ほかのヒーローでいうとイヴァンに近い形でしょうか?

公式大会直前の発表ということになりますが、大会にどれほど影響がでることやら...